
--/--/-- --


水晶って

2011/09/19 Mon

水晶の中に
数年前、石の展示会で見つけて気に入った石のひとつ「パイライト(黄鉄鉱)クオーツ(水晶)」を
使っていくつかペンダントを作り、最近もまたひとつ作っています。
水晶の中にパイライトが入っているのですが、ちょうど銀のかけらが入っているみたいな感じで
入り方も様々。そんないろんな景色の石たちに出会うのは楽しいものです。

今年始めに行った石の展示会でパイライトクオーツをじっと見ていた私に
石屋のおじさんは「水晶っていろんなものを取り込みやすいんだよ。」と教えてくれたことを
ふと、思い出しました。
そういうものなんだ・・と感心し、もっと石のこと知らなくっちゃダメだね・・とちょっと反省。

水晶って言えば色つきもあれば、いろいろインクルージョン(内包物)が入ったもの、例えばルチルクオーツ、
ストロベリークオーツ、デンドリティッククオーツなど・・いろいろあります。
この地球の大地のどこで、どれくらいの時間を経て・・??なんてひとつ、ひとつの石を眺めながらいろいろ
考えると石って、とっても神秘的!?



いろいろ

2011/09/05 Mon

いろいろこんな感じ?!(~_~;)でいいのかな?


先週から続いた雨もそろそろあがりそうでちょっとひと安心。

先週はプリザーブドフラワーを作る?というかアレンジメントを作る?!体験に出かけたり、
友人の陶芸の個展に出かけたり、
去年個展でお世話になった西方面のギャラリーへ若いアーティストさんの
オープニングに出かけたりと、いろんな人と会った週でした。
よい刺激をもらってきました~。

さてさて少し仕事をスピードアップしなくては!です。

プロフィール

manami

Author:manami
静岡でオリジナルジュエリーのデザイン・制作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
