スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペンダントとブローチ

2011/10/28 Fri

k18wopal.jpg
少しずつ寒くなってきましたね。
最近私は1日、1日過ぎていくのが、夏を過ぎたらまたさらに早まった気がして仕方がありません・・。

先日少し前にお客様から預かっていたオパールのペンダントをようやくリフォームが終わりました。
オーストラリアに行っていらしたときに買ったそうで・・。リフォーム前は枠がシンプルに付いているのみで、
少しさみしいかな?!っていう感じでした。
今回は新たなデザインを加え、ブローチの金具も付けました。

私なりにいい感じに仕上がったかな?!と思っていたので
喜んでいただけて、よかった~

最近しばらくは出番が少なかったようで、今年の冬からはまた、出番が増えるかな・・?

今回は左斜め下から撮ってみました・・。
スポンサーサイト

折る

2011/10/15 Sat

折りのデザインチョーカー
10年以上も前に作ったものです。
懐かしい作品です。そして今も時々出てきます。
真珠の部分は取り外し可能で、それをチェーンに付けるとシンプルで
カジュアルにも合います。

このチョーカーは紙を折ることから生まれたデザインで、それを
実際に金属でやってみるとなかなか難しくどんな方法でやろうか?
どんな風に体に沿うか・・etc,悩んだことを懐かしく思い出します。

紙を折ったり、包んだり、日本独特のものですよね。
いいですよね・・

そういえば、先日アートクレイシルバー(銀粘土)でペーパータイプが
しばらく販売が休止になっていたものが再開されていました。
折り紙のように・・使えるようです・・。どんなデザインに適しているかな?
どんな感じか使ったことがまだないので今度使ってみようと思います。
この作品を作った頃はこの素材はまだありませんでしたよ~。
昔ですね~。





今ごろ

2011/10/01 Sat

今ごろ

少しずつ涼しくなってきましたね。

けれど9月の半ば頃からからナーべラー(食用ヘチマ)の花がいくつか咲いて
実がなり始めました。
初めてこの野菜の本物をみました

夏は暑すぎたのでしょうか・・?
今ごろになって2階まで元気に伸びていっています。

とりあえず、おすすめレシピを探してみたら味噌炒めだったので
調理して食べてみました。
ちょっと茄子に似ていて抵抗なく食べれました!
他になにかレシピがないか探してみようと思っています。

プロフィール

manami

Author:manami
静岡でオリジナルジュエリーのデザイン・制作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。