
--/--/-- --


暑くなってきました

2012/07/15 Sun

shimadam.jpg
久しぶりに島田の記念館に行ってきました。
イタリアにいた時知り合って、お世話になった地元出身の
年上の友人が一時帰国していて、ご友人達と
一緒にいらっしゃっいました。
久しぶりに逢いましたが長年イタリアにすんでいるせいか?!
装いもイタリア人のようで、昔とあまり変わらずおしゃれ
だな~と思いました。
もう出会ってから20年以上も経っていますが・・
ramune.jpg
暑かったので帰りにラムネを買い記念館で
飲みました。
昔のラムネに比べるとビンが現代的な・・感じですが
乾いた喉にはとてもおいしかったです。
この日本家屋にも合っている感じ。
uvshellpt.jpg
少し涼しげなペンダントを数年前
銀粘土教室でも作りました。
この写真の銀の枠は板作りですが、
UV樹脂がジェルになっていて、その中に
貝殻や星の砂、あとスワロフスキーの
小さな石など好きなものを入れ、ジェルを流し込みます。
そしてUV電気の光が出るボックスに入れて硬化させます。
そうすると、こんな感じになります
こんな旅の思い出やら好きなもの入れてペンダントにしても
夏らしくっていいですよね

梅雨の晴れ間

2012/07/08 Sun



昨日は七夕で、やっぱり梅雨だしまたいつものように
雨なのかな~?って思っていたらお昼ごろからいいお天気に
なってきました。夏はなかなか自宅から富士山が見えにくい
感じなのですが、久しぶりに夏富士がみえました
電線やら見にくい画像ですが真ん中に薄く見えるのが
富士山です。
けれど夜になって空を見てみましたが雲が多くって星がみえませんでした
残念
plant1.jpg
前にお土産に頂いたプルメリア?!ずいぶんたっても芽が出てこなかったので
ダメなのかな~?と思っていたら最近急に芽が出てきたので
植木鉢に植え替えてみました!!
cherry.jpg
さくらんぼ。こんなさくらんぼを見つけるとちょっと
得した気分になります
square-r1.jpg
前からこんな感じの四角いリングが欲しいとご注文
頂いていたリング。ようやく完成しました
リングの幅は3.5㍉です。あまり邪魔にならない高さとデザインと・・・
シンプルだけどそれなりに存在感があるかな?!と思っています。

プロフィール

manami

Author:manami
静岡でオリジナルジュエリーのデザイン・制作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
