
--/--/-- --


アートクレイシルバーのお知らせ

2012/08/26 Sun

セミ

まだまだ残暑が厳しい毎日ですね・・でももう今週で
8月は終わってしまいますね・・
なにってわけではないのですが、
なんだか夏が行ってしまうのはちょっとさみしい気がします

でもまだセミの鳴き声はきこえますよね
あんまり近くで大音量で聞こえてくるので
みてみたら、家の網戸にとまって鳴いていました

先週ワークショップを焼津のギャラリーパンプキンⅡにて行いました
皆さん、初めての銀粘土でのペンダントトップ制作。
なかなか初めて扱う素材なので思うようには出来ないことも
ありましたが、個性のあるシルバーのペンダントトップがたくさん出来ました!

楽しく自分の手で作ったものという感覚、
味わえましたでしょうか?

アートクレイシルバーの本部からお知らせがありました。
今週の水曜日8/29(水)と9/5(水)
フジテレビ系列の番組「おじゃマップ」で
アートクレイシルバーを使って婚約指輪を作った番組が
放送されるそうです。
どんな感じか私も楽しみなのでみてみようと思っています
もし興味がありましたら、観てみてくださいね!
詳しくは
アートクレイシルバー

毎日暑いと食欲も・・・
熱いものもいいのかもしれなけれど・・

ふと昔、こんな暑いとき、イタリアのホームステイ先で
サラダリゾットを作ってくれたのを思い出し、作ってみました。
ワインビネガーとオリーブオイルを使ったイタリアン風ちらし寿司?!
ズッキーニやトマト、なす、ピーマンを入れて・・
シラスがあったので入れてみました。
なかなか暑い夏にはこんな感じもいいですね。
サラダリゾット


夏旅のつづき

2012/08/09 Thu

兵庫県立美術館1
パール展
兵庫県立美術館2
先月末に行った神戸は
2泊3日でいとこのところに泊まったのですが、
彼女も久しぶりに休みが取れ
ゆっくり一緒に過ごせました。
兵庫県立美術館にも行ってきました。
兵庫県立美術館
大きなかえるのおもしろいオブジェが迎えてくれます

阪神淡路大震災の後「文化の復興」の
シンボルとしてできたそうで、
いくつか展覧会がやっていてその中で
ちょうど「パール展」が開催中だったので
観て来ました
私にとって興味深く、おもしろかったです!
神戸2

神戸1

夜はいとことマンション内にあるお店?に
行き、夜景を楽しみながらカクテルを飲みました
土日限定で開いているそうで
なんともおしゃれな・・ところ・・と
ビックリしましたがいい感じ
神戸の夜景はやっぱりきれいです

久しぶりに友人たちとも
いとことも逢えて、
楽しい旅になりました

最終日、とんぼ玉も作って帰ってきました!
とんぼ玉
ちょっと渋すぎた色?!だったでしょうか??(^^♪

夏旅

2012/08/06 Mon

三ノ宮

毎日暑い日が続きますね。

先日久しぶりに神戸に行ってきました
この前はいつ行ったかな?と数えたら・・4年も経っていました。
そうそう、その時は春で石の仕入れの神戸展示会に合わせて行ったのでした。

友人の赤ちゃんが7月始めに生まれたので
私もうれしくって友人にも久しぶりに逢いたかったので行ってきました。

SVスプーン
小さなシルバーのスプーンも銀粘土で
作って持って行きました。
アイスくらい?は食べれるかな?!
名前と生年月日を刻印して
ペンダントでもキーホルダーでも
出来るようにしてみました。

赤ちゃんは男の子で、とってもかわいくって
抱かせて頂きました。
彼の成長が楽しみです

友人とも久しぶりの再会、そしてそのご家族にも会えて、
あっという間の時間ではありましたが楽しかったです

プロフィール

manami

Author:manami
静岡でオリジナルジュエリーのデザイン・制作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
