
--/--/-- --


甘いもの

2013/01/16 Wed

今年初めて、東京に先週の始めに行ってきました。
用事を済ませた後、年始めだし、神社にも・・と
少しいつもより時間に余裕があったので行ってきたのですが
思ったよりまだまだお参りの人たちで混んでいました。

その後、ひょんなことから見つけたカフェに行きたいと
数ヶ月前から思っていて、私が寄れそうなところ・・と
ネットで下調べしてようやくそれがかなったんです!

もう10年とちょっと前になりますが・・・
友人とふたり、アムトラックに乗ってアメリカのNYから
2週間ほど旅行した時、ニューオリンズに寄った時食べたのが
この「ベニエ」

久しぶりの味
日本で食べれるカフェがあるなんて、思ってもいませんでした!!
揚げたドーナッツのようなものでシンプルなんですが、
これが軽くておいしくって!なつかし~
中はこんな感じです。
beignet-naka.jpg
もともとフランスのお菓子?!のようです・・。
今ではニューオリンズのお菓子の代名詞みたいになっています。
手提げ袋と袋もかわいいデザイン

beignet-fukuro1.jpg beignet-fukuro2.jpg
ニューオリンズに行ったときに買ったポストカードも
出してきちゃいました

beignet-pcard.jpg

カフェオレと揚げたてのベニエを食べたら、
なんだかその旅行の思い出と共に
しあわせ~な、外は寒かったけれど、あったか~い気分になっちゃいました



新年

2013/01/06 Sun

今年はとっても久しぶりに初日の出を見に出かけました

県庁のビルの上まで・・開放しているのを...初めて知りました。
初日の出、きれいに見えました



日が昇った後すぐの富士山。
hatsuhinode2013-fuji.jpg

その後はみんなで神社へ・・
そして甘酒を頂き・・
裏手にある山を登り・・
そしてまた富士山
2013soto-fuji.jpg
やっぱりきれい

手前の木の枝は桜。
春は桜が咲いてきれいだろ~な~

また、忘れないで来てみよう・・っと

HAPPY NEW YEAR

2013/01/01 Tue

newyear2013

新年あけましておめでとうございます!

2013年がよい一年になりますように・・・。

本年もよろしくお願い致します。

プロフィール

manami

Author:manami
静岡でオリジナルジュエリーのデザイン・制作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
