スポンサーサイト

--/--/-- --


今ごろ

2011/10/01 Sat

今ごろ

少しずつ涼しくなってきましたね。

けれど9月の半ば頃からからナーべラー(食用ヘチマ)の花がいくつか咲いて
実がなり始めました。
初めてこの野菜の本物をみました

夏は暑すぎたのでしょうか・・?
今ごろになって2階まで元気に伸びていっています。

とりあえず、おすすめレシピを探してみたら味噌炒めだったので
調理して食べてみました。
ちょっと茄子に似ていて抵抗なく食べれました!
他になにかレシピがないか探してみようと思っています。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

かなりデカそうですね~ぇぇぇぇ
食用ヘチマ・・・私も見たことがありません
なす・・・と思えば晩夏~秋でも納得がいきますよね!
おかワカメ 食用ヘチマ・・・この夏manamiさんのblogで
ふたつの野菜の勉強をさせていただきましたっ♪

Re: No title

これはそこそこ大きくなりました~。
でも皮はむく、という風に書いてあったので
むいたら一回り小さくなりましたよ~。

ふたつとも私も今年初めて知りました~!
ホームセンターの園芸コーナーで・・(笑)
そういえば、その時店員さんに出来たら
どんなだったか教えてくださいね~!って
言われていたんだったわ~。(^_^)

プロフィール

manami

Author:manami
静岡でオリジナルジュエリーのデザイン・制作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
