スポンサーサイト

--/--/-- --


折る

2011/10/15 Sat

折りのデザインチョーカー
10年以上も前に作ったものです。
懐かしい作品です。そして今も時々出てきます。
真珠の部分は取り外し可能で、それをチェーンに付けるとシンプルで
カジュアルにも合います。

このチョーカーは紙を折ることから生まれたデザインで、それを
実際に金属でやってみるとなかなか難しくどんな方法でやろうか?
どんな風に体に沿うか・・etc,悩んだことを懐かしく思い出します。

紙を折ったり、包んだり、日本独特のものですよね。
いいですよね・・

そういえば、先日アートクレイシルバー(銀粘土)でペーパータイプが
しばらく販売が休止になっていたものが再開されていました。
折り紙のように・・使えるようです・・。どんなデザインに適しているかな?
どんな感じか使ったことがまだないので今度使ってみようと思います。
この作品を作った頃はこの素材はまだありませんでしたよ~。
昔ですね~。





スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

この作品!
前に写真で見せて頂いたことがあります!!
折り紙を折るように・・・ っていうのがすごく印象に残ってます

陶芸にもあるんですよ! 紙の様になった土
扱いがとても難しいみたいで私はまだ挑戦していませんが。。
アートクレイシルバー・・・挑戦したらまたぜひ見せてくださいね!

Re: No title

そうそう、これはみせたことがあります。(^_^)

そうなんだねー。アートクレイシルバーは
陶芸に比べたらまだ歴史が浅い素材なんですよ。
使ったことがある友人によるとやっぱり
扱い方が普通のタイプのものとは違うみたい・・。

使ってみたら、報告しますねー。

プロフィール

manami

Author:manami
静岡でオリジナルジュエリーのデザイン・制作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
