スポンサーサイト

--/--/-- --


リング

2012/01/14 Sat

wax.jpg

寒いですね~
寒がり体質?!冷え性の私は・・寒い冬はちょっと苦手なのです

今、リングを作っています。
今回のデザインのものは先にソフトワックスで原型を
作って、鋳造加工を会社に依頼してシルバーに
してもらって、その後また細工を加え、仕上げます。

来週東京に行くのでその時、御徒町にも寄る予定です
上手く出来上がってくるといいな~と思っています。

また、出来上がったらアップしますね~
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

シルバーにできあがった後に そこから細工をいれたりすんですね~ぇぇぇ
鋳造加工をする会社ってやっぱりそんなにないんですよね・・・
NYで習ってた時のワックス?! 板状のものとか棒状のものとか
まだとってあるんですよ!!
いつか使うかな~・・・とか思って
でももう12年経ちましたからね・・・使わないのかな~・・・(笑)

Re: No title

御徒町行ってきましたよ~。
キャストは1週間ぐらいで代引きにしてもらうよう
お願いしてきました。
地元には会社はないのですが、送ればいいので
キャストしてもらってます~。
関西方面にもそういう会社はあると思いますよ。

ついでに隣にお店があるので
ヤスリとか買ってきちゃいました~。

プロフィール

manami

Author:manami
静岡でオリジナルジュエリーのデザイン・制作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
