スポンサーサイト

--/--/-- --


新しい季節

2012/04/08 Sun

iris-2.jpg
4月。入学式や入社式などいろんなことが新たに始まる
新年度の季節ですね。
花もあちこちで咲き、暖かくなってきて
なんとなくうきうきした気分にしてくれます。
4,5年前になるかと?!思いますがフロリダから
花の好きな友人がアイリスの球根を送ってきてくれました。
中庭に植えたのですが、今年は1度に
12個のつぼみをつけました!!!
今までで最高記録?!(笑)です!!友人に報告しなくてはです。
lettera.jpg
そして少し前、私が昔フィレンツェでホームスティを
していた時のお母さんから手紙が届きました。
もう、ご高齢で体調も手紙も書くのはどうかな?と
心配していましたが、よかった~と思うのと同時にうれしかったです。
いろんな形でうれしい気持ちを運んできてくれています。
また、逢えたらいいな・・・
sprout-br.jpg
この季節に私の好きな新芽の
ブローチ付けて出掛けたいですね。
土の中からやっと出てきた新芽を
イメージしました。
黒と茶の色の自然な感じのメノウの石を使いました。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

一度に12個?!
開花した時がまた楽しみですねぇ
お手紙ってやっぱり温もりがありますね・・・
私も大好きです 書くのはやっぱり苦手でいざ机の前に座るとなかなか進まないですけどね^^;
お元気なうちにまたフィレンツェにいかねば!!! って理由があるのもいいねぇv-238

新芽がピコピコ頭をだしてるブローチ かわいいいなぁぁぁぁ

Re: No title

そーなんです!そんなにつぼみがつくと
テンション上がって嬉しくなっちゃうんです!

そう、メールも便利でいいのだけど、
手紙とかってなんかいいですよね~。
最近はなかなか書きませんが・・(^_^;)

行きたいけれど、ヨーロッパ、
なかなかね~。

ありがとう!
そういっていただけるとうれしいです!

プロフィール

manami

Author:manami
静岡でオリジナルジュエリーのデザイン・制作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
