スポンサーサイト

--/--/-- --


街中に

2012/05/27 Sun

マルシェ

昨日街中に出かけたら、「シズオカ×カンヌウィーク」が開かれていました。
マルシェ?!が・・街中に。大勢の人で賑わっていました
静岡市とカンヌは姉妹都市で、このイベントは
今回で3回目らしいのですが、初めて知りました。
今年からは静岡市が共催になったので大々的になったそうです。

ちょっとだけそんな?!マルシェの雰囲気。いろいろおいしそ~なものも
売っていたり、映画なんかもやっていました。
お天気も良かったし、こういうイベントもいいですよね
「シズオカ×カンヌウィーク」

soramame1.jpg
soramame2.jpg

それとは別ですが、春先にそら豆の苗をみつけて
小さなプランターに植えたんですが、先日収穫。
たった3粒?!でしたが、塩茹でして食べました

そら豆って、さやの中が本当にふかふかですよね~
なんともいえない愛らしい「カタチ」です
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

カンヌと姉妹都市・・・なんかしゃれてますねぇ
こういうのブラブラすると ついいろいろ無駄遣いもしますが
楽しいですよね~ぇぇぇ

3粒?! 家庭菜園ですからi-236
そら豆ってそんなにフカフカなベッドの中にいるんですね
知りませんでした・・・
でもホント なんかかわいい♪

Re: No title

そうですよね~
身近なところでちょっとした楽しい
興味をひくイベント、楽しめます 。

ハハ・・^m^
ほんとに笑えるくらい少しですが結構「実がなる」
という楽しみを味わえます。
ホント、フッカフカなんだよ♪

プロフィール

manami

Author:manami
静岡でオリジナルジュエリーのデザイン・制作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
