スポンサーサイト

--/--/-- --


久しぶりに行ってきました。

2013/06/23 Sun

12年ぶりにニューヨークとフロリダ・タンパへ5月の下旬に行ってきました。
久しぶりだったので、ちょっと飛行機乗るのも緊張しちゃったりしました。
最初に着いたのはニューヨーク、夕方到着したら雨で5月にしては寒かった・・。
JFKから1時間ぐらいでマンハッタンに着くのに渋滞で3時間以上・・シャトルバスで
行ったのですが一緒に乗り合わせた人たちも運転手に文句を言っていました・・。
まあ、しょうがないですよね・・^^;でも無事知人宅に到着。

着いて次の日、久々の地下鉄。
やっぱりメトロカードを改札に通すのにしばらく慣れるまで
ちょっと・・なかなか改札にはいれず、友人との23丁目での待ち合わせに
焦っちゃいました。地下鉄の車両はきれいになりましたが、カードを
通すところは昔と変わっていない・・^^;


でも会社の昼休みの短い時間に友人夫妻になんとか会えてよかったです。

写真バックにみえるのはフラットアイアンビル。

そして最近出来たらしい23丁目近くの「eataly」というイタリアンマーケットに
行ってみたら、広いマーケットの中にたくさんのイタリア食材、食事が出来る
カフェやジェラートコーナーなどなど楽しくなってしまいました!!
日本にも小さいバージョンがあるそうですが、どんなかんじなんでしょう??

ランチの後は中国人の彼女おすすめアイスをコレアンタウンまで食べに行ってきました。
好きなものを味見して、気に入ったらカップに詰めて量り売り・・なかなか
このスタイルは日本では見ない??ですね・・
でも東京には結構ありそう?!ですね。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

manami

Author:manami
静岡でオリジナルジュエリーのデザイン・制作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
