スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また新しく

2014/02/16 Sun

このところ、寒い日が続いていますね。
東京では大雪になって大変なことになっていますね
本当に大変ですよね・・

今年になって初めてのブログアップです
昨年からいくつかリフォームのお仕事しています。
この指輪は中心に石があって横に小さなダイヤモンドがはめ込まれていた
らしいのですが、中心の石だけなくなってしまったそうで・・
それ以来ずっとしまわれていたものだったそうです。
その回りのダイヤだけを取りはずし、ひとつのリングに生まれ変わりました
このダイヤモンドはシングルカットで今と違ってシンプルなカットをされたもので、
派手さはないものの、リングデザインもシンプルにどんな時にでも邪魔にならないかと思います。


このリングの前、同じお客様からタイピンをお預かりして
3つのペンダントトップに作り変えました。
このリングが出来たとき、そのタイピンのお話をうかがい、お写真を見せて頂きました。
その方のお父様のものだったそうで
リフォームが出来上がって、お母さまがふたりのお嬢さんにプレゼント。
3人で身につけてお写真を撮られ、
おじいちゃんの身につけていたタイピンであることを伝えたとのことでした。

私もとってもうれしい気持ちになりました

K18pearl-pt3.jpg
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

どちらの写真もリフォーム後の写真ですか??
私も以前、母からもらった指輪を完全にリフォームしてもらったことがあります
新しいものを買うよりも時としてお金も時間もかかったりするけど
身に着けるもののリフォームって またストーリーがあっておもしろいですよね・・・

Re: No title

そうです^^
リフォーム前はひとつは真ん中の石が抜けてしまっていて
タイピンは裏側の金具を少しずつ取り外し、淡水真珠を新たにつけました。
今、もう一つ大きめのリングリフォーム完成間近です。

そうですね、それはやはり、リフォームは新しく買うものよりも
高いものと言われてもいます。普通のお店に出ている新しいものは名前とかブランド名などを
出していたり、そのことをうたっていない限り、大体が大量生産ですので、
やはり、ひとうひとつオーダーで作るというものはそのものに対してデザインし、
制作するのでどうしても時間も材料代もかかったりしてしまいます。
それでも、私はなるべく・・と思ってやっています。
でも、そのものを喜んで身につけていただいている、というのは
制作者冥利に尽きますね~(#^.^#)

プロフィール

manami

Author:manami
静岡でオリジナルジュエリーのデザイン・制作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。