スポンサーサイト

--/--/-- --


再び

2011/08/24 Wed

shell-ring.jpg

母が昔、祖母がどこか旅行に行った時のお土産にブローチをもらったそうです。
なが~い間つけることなく、しまってありました。

そこについていた黒蝶貝だと思うのですが取りはずし、カジュアルなリングに
変身させてみました。

母は小柄で大きめなリングには抵抗があったみたいだったので、
出来るだけ高さなどを控えてみたところ・・。
気に入ってもらえたようで、よかったです。

最近はよく出てきます。祖母の思い出とともに・・。


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

きれいなリングですよね~・・・v-238
このオーバルっていうのかな??
楕円の石を接着させて・・・っていうのが
NYで習ったジュエリークラスの最初の作業だったような気がします
石の廻りを細いシルバーで囲んで それを土台のくっつけて・・・
懐かしいな~
そういうのを教えてくれるクラスが近くにあったら
また挑戦してみたいですっv-364

Re: No title

いつもコメントありがとう!
そっかそういえば、ジュエリークラスとってたんだったよね。
思い出したよー。

フクリン作ったんだね。
でもこれは接着剤は使っていないよ。
タガネで少しずつ倒しているんだよv-31

今は銀粘土なんかもあるし、おもしろいよ~。

プロフィール

manami

Author:manami
静岡でオリジナルジュエリーのデザイン・制作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
