
--/--/-- --


個展のお知らせ

2014/05/10 Sat

久しぶりのブログアップです

ジュエリーの展覧会が始まります。

2014年5月11日(日)~25日(日)

10:30~19:00(会期中無休)

在廊日:11日(日)~14日(水)、16日(金)~19日(月)、22日(木)~25日(日)

静岡カントリー浜岡コース&ホテル カルチャーフロア・シンキングルーム  
( 御前崎市 )

 静岡カントリー浜岡コース&ホテル

2014-5hamaoka.jpg

また新しく

2014/02/16 Sun

このところ、寒い日が続いていますね。
東京では大雪になって大変なことになっていますね
本当に大変ですよね・・

今年になって初めてのブログアップです
昨年からいくつかリフォームのお仕事しています。
この指輪は中心に石があって横に小さなダイヤモンドがはめ込まれていた
らしいのですが、中心の石だけなくなってしまったそうで・・
それ以来ずっとしまわれていたものだったそうです。
その回りのダイヤだけを取りはずし、ひとつのリングに生まれ変わりました
このダイヤモンドはシングルカットで今と違ってシンプルなカットをされたもので、
派手さはないものの、リングデザインもシンプルにどんな時にでも邪魔にならないかと思います。


このリングの前、同じお客様からタイピンをお預かりして
3つのペンダントトップに作り変えました。
このリングが出来たとき、そのタイピンのお話をうかがい、お写真を見せて頂きました。
その方のお父様のものだったそうで
リフォームが出来上がって、お母さまがふたりのお嬢さんにプレゼント。
3人で身につけてお写真を撮られ、
おじいちゃんの身につけていたタイピンであることを伝えたとのことでした。

私もとってもうれしい気持ちになりました

K18pearl-pt3.jpg

ワークショップ作品

2013/12/25 Wed

今日はクリスマスですね
今朝、外へ出た感じでは昨日よりも・・・って思っていたら
やっぱりこの冬一番の寒さです、と(^_^;)ラジオから聞こえてきました。

14日に焼津のパンプキンで行なったワークショップですが、
皆さん、それぞれ思い思いの作品を作って、喜んで下さいました(^^♪
「また、やってみたい!」というリクエストも頂き、私もうれしかったです
ありがとうございました!

参加者は子供2人を含む7人でした。
最年少はなんと、3歳の女の子。
そのお姉さんは小学生の女の子でしたが、とっても器用に手早く、
こちらがびっくりするぐらい上手に出来ました。なんでも2人は
お母さんにプレゼントするとか!お母さん、うれしいですよね~^^

 20131214work2.jpg 
20131214work6.jpg 20131214work4.jpg 20131214work5.jpg 20131214work3.jpg 20131214work7.jpg

それぞれ、プレゼントをする人の事を考えながら、
それも楽しみですよね
もちろん、自分にも
身につけるって楽しみもあります!

皆さん、お疲れさまでした

ワークショップのお知らせ

2013/12/05 Thu

今年の秋は短かくて、寒い冬がやってきましたね。

久々のブログです。

先週始め頃までは島田市の笹間で開かれた国際陶芸フェスティバルの
数日間のお手伝いなどで大忙しでしたがいろんな出会いもあり、楽しかったです

その話はまた、後日ブログにて、ということにしまして・・

今回は・・
14日(土曜日)に焼津のPUMPKIN2さんでアートクレイシルバー(銀粘土)の
ワークショップのお知らせです。
workshop201312.jpg
「クリスマスプレゼントを作ろう!」 12月14日(土)11:00~16:00    要予約
連絡先:PUMKIN(054-261-4503/090-3838-6714)または海工房(かいこうぼう 054-254-0484)まで
お申し込みは材料の準備の為、なるべく早めにお願い致します。

PUMPKIN 2

銀粘土は電気炉で焼成すると、純銀になる素材で気軽にジュエリーが作れます。

2,500円~ 作るものによって異なります。カラーストーンは別料金です。
・キーホルダー   2,500円~
・ペンダントトップ 2,500円~
・ピンバッジ    3,000円~
・リング      3,800円~

カラーストーン料金
・大(4㍉)500円
・中(3㍉)400円
・小(2㍉)300円

*ご注意*
かかる時間は目安ですが、2~3時間くらいです。
後日の作品お渡しは可能です。
カラーストーンを使用した場合、すぐに持ち帰れない場合があります。

銀粘土でプレゼントを楽しく作りましょう!!

名水

2013/10/12 Sat



10月に入ったのに昼間はまだ少し暑かったりしていますね。

久々のブログです(~_~;)

昨日、三島に行ってきました。
叔父の展覧会にみんなで行ってきました。

すぐそばに名水100選にもなっている
柿田川があります。
とにかく水、 景色がきれいで感動!kakitagawa2.jpg
風も心地よかったです・・・

その環境、植物や生き物は貴重なものですね・・。
kakitagawa3.jpg
沢蟹やあめんぼうにも久しぶりに出会いました

自然を満喫、癒されて家に帰ってきました。

秋になると出番が多いペンダント
ginkgoPT.jpg

秋ですね~

プロフィール

manami

Author:manami
静岡でオリジナルジュエリーのデザイン・制作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
